業務改善アンケートシステム version1.0.0
業務改善アンケートメニュー
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所属企業:
業務系―社員―
質問1:社員が個別に【目標設定】ができていますか。目標・課題設定の管理方法はどのように行っているかご記入下さい。
質問2:スタッフが【レベルアップ】する環境があり自由に教育を受ける環境を用意をしていますか。簡潔にご記入下さい。
質問3:スタッフの【不満】について相談して解決できる環境がありますか。あるだけご記入下さい。
質問4:努力した人間が正当に【評価】され報酬が与えられるシステムがありますか。どのような評価制度を行っているかご記入下さい。
質問5:スタッフの【モチベーション管理】ができていますか。モチベーションをあげるためにどのような取り組みを行っているかご記入下さい。
質問6:マストと努力目標で社員が【目標】を設定をして業務に取り組んでいますか。どのプロセスで切り分けしているか、その方法についてご記入下さい。
質問7:最優先【マスト】の業務を自覚して社員が取り組んでいますか。またその場合どのように周囲との環境を調整しますか。その方法についてご記入下さい。
質問8:期末に社員が【売上予算作成】に取り組む業務の仕組み・環境がありますか。ご記入下さい。
質問9:社員がレベルアップする【技術向上目標】の設定を行い明確にしていますか。どのようにスキルアップスケジュールを立案しているかご記入下さい。
質問10:社員がターゲットとするマーケットポジションを明確にして業務に取り組んでいますか。ご記入下さい。
業務系―商品―
質問11:商品の購買状況を【分析】していますか。商品分析ツールについてご記入下さい。
質問12:商品・サービスの【改善点】について定期的なレビューをする機会を用意していますか。どの程度でどういったメンバーで行っているかご記入下さい。
質問13:商品や新サービスを【定期的】に顧客にご紹介していますか。また新商品に対し周囲に情報の周知がされていますか。その方法についてご記入下さい。
質問14:力を入れている新商品やサービスの【販売状況】を担当者が数値を出して明確していますか。どのような報告を行っているかご記入下さい。
質問15:売上が伸びている商品と落ちている商品が【数値化】されて明確にされていますか。売上が伸びている時と落ちている商品でどのような対応をしているかご記入下さい。
質問16:【事業商品マップ】や【販売ターゲット】が絞られて販売戦略が作られていますか。どういった項目でデータ抽出を行っているかご記入下さい。
質問17:新商品訴求方法を【提案】できる仕組みがありますか。システム化して取り組んでいますか。販売店や代理店への訴求フローについてご記入下さい。
質問18:商品のPPM(プロダクトポートフォリオマネジメント)分析がされていますか。競合製品・特徴が明確にしているかどうかお答え下さい。
5. 競合他社分析並びにPPM分析、SWOT分析、自社リソース分析を行っており競合他社製品の特徴と自社製品ポジショニングを明確にしている
4. 競合他社分析並びにPPM分析を行っており競合他社製品の特徴と自社ポジショニングを明確にしている
3. 競合他社分析を行っており自社ポジショニングを行っている
2. 自社ポジショニング分析と自社リソース分析のみ
1. 自社リソース分析のみ
質問19:サービスの改善前と改善後でどのような【変化】があったのかをデータで販売員に周知を行う仕組みがありますか。あればご記入下さい。
質問20:商品販売において商品購入ベネフィットを明確に説明していますか。またアフターフォローを行っていますか。ベネフィットについて購入フローからアフターフォローのプロセスでどこで行っているか内容を含めてご記入下さい。
質問21:本日は当サイトにお越しくださり誠にありがとうございました。宜しければ簡潔にご感想をお聞かせください。